【激怒】不満爆発! Amazonの配送業者「デリバリープロバイダ」をできるだけ避ける方法

| バズプラス
【激怒】不満爆発! Amazonの配送業者「デリバリープロバイダ」をできるだけ避ける方法

いつでもどこでも、すぐに欲しい商品を運んでくれるインターネットショッピングサイト「Amazon」(アマゾン)。あまりに便利すぎて、毎日のように注文しているという人も少なくないはず。そんなAmazon大好きっ子が配送業者に対して不満をあらわにしている。

・デリバリープロバイダが不評
いままでAmazonはヤマト運輸(クロネコヤマト)や日本郵便(ゆうパック)などの業者が商品を運んでいたが、突如としてデリバリープロバイダという業者も仲間入り。デリバリープロバイダは、TMG、SBS即配サポート、ファイズ、札幌通運などの業者の総称なのだが、そのデリバリープロバイダのサービスが不評なのである。

・デリバリープロバイダに対するネットの声
「デリバリープロバイダ最悪 前は1日スルーされたし」
「配達するのはいいけど、時間帯指定出来ないのがイラつく」
「amazonのデリバリープロバイダという存在を今知り、戦慄している」
「何回デリバリープロバイダは電話されれば気がすむんだ」
「荷物持ち帰ったことになってるのに不在票なし 宅配ボックスあるのに…」
「いつまでたっても届かない。HPから追跡すると、この時間でも配達中のまま。くそかよ。」
「ファイズとかTMGとかじゃありませんように…」
「Amazonの発送、デリバリープロバイダとかいうハズレ引いた」
「16時までの指定なのにまだ届かない……くっ」

・すべての業者の評価が下がる
時間通り届かない、再配達の融通がヤマトよりきかない、在宅なのに不在扱いされたなど、いくつものクレーム情報が利用者から出ており、インターネット上にも書かれている。デリバリープロバイダは複数の業者の集合体であり、一部の業者の悪評が広がると、すべての業者の評価が下がる。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー