武井咲の汚肌も理由?滝沢秀明主演ドラマが6.7%の衝撃

「武井咲 2016年 カレンダー」より

 8月9日に放送されたドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)の第5話の平均視聴率が、ワーストタイの6.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)であることが明らかになった。不甲斐ない結果に対してとくに武井咲(22)や滝沢秀明(34)に非難が飛び、キャスティングミスを指摘する声が出ている。

■「せいせいするほどつまらない」と皮肉も

 階段上から突き落とされた栗原未亜(武井)が、病院で目覚めるところから始まった第5話。栗原の愛人である三好海里(滝沢)は、妻・三好優香(木南晴夏・31)が長い昏睡状態から目覚めて戸惑う。妻の看病が続く海里は、何とか時間を作って栗原と誕生日を祝うも、会社で栗原と海里の不倫が明るみになる。

 平均視聴率は、第3話のワースト記録に並ぶ6.7%。他ドラマ同様、リオ五輪の開催期間であるため「仕方ない」という見方が強い。しかし一部では「せいせいするほどつまらない」「せいせいするほど興味がない」とドラマタイトルにかけて皮肉なコメントが出ている。

「第5話は恋敵の真咲あかり(水沢エレナ・24)と美山千明(トリンドル玲奈・24)の二人の険悪さが高まりますが、なぜかルームシェアを継続します。また、目覚めた海里の妻は急回復を見せるなど、ややリアリティーに欠ける状況が続きました」(報道関係者)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ