『ラクロワ』スパークリングウォーター全米売上No.1の炭酸水が日本上陸!空前の大ヒットの理由とは!?

| おためし新商品ナビ
『ラクロワ』スパークリングウォーター全米売上No.1の炭酸水が日本上陸!空前の大ヒットの理由とは!?

コーラやペプシなど「果糖ブドウ糖液糖(コーンシロップ)などの入った甘い炭酸飲料が大好き」というイメージのアメリカ。でも近年は健康志向の波が押し寄せ、ナチュラル&ヘルシーな炭酸水ブームが到来。そんな時代と相まって急成長したスパークリングウォーターブランド『ラクロア(LaCroix)』。昨年ついにペリエを抜いて「全米トップに躍り出た」という大人気炭酸水を飲んでみた。
■目をひくデザインとナチュラル成分で、ファッショニスタのクチコミから全米1位へ!

アメリカで1日に100万本以上売れた『ラクロア(355ml・4缶セット 税込907円・発売中)。とくに大きな広告宣伝もなく、それほどまでに売れたのはなぜか。火が付いたのはSNS。フォトジェニックなパッケージデザインがウケ、写真をシェアできるサイトInstagramでは投稿が6万件を超えたという。ユーザー発信からの大きなうねりが大ヒットに結びついた商品だ。

じつは30年以上前から世に出ていた伝統ある炭酸水ブランドの『ラクロア』。レトロなパッケージデザインが「逆におしゃれ」と人気に拍車をかけているらしい。炭酸水というとビンやペットボトルで、多くは清涼感のあるスタイリッシュなデザイン。そんななか『ラクロア』のカラフルな蛍光カラーは異色といえる。

フレーバーはレモン、クランラズベリー、グレープフルーツ、ライムの4種類。天然香料のみを使用している。炭酸水なので4種類とも無色透明だが、それぞれの風味をしっかり感じられるよう専任のフレーバリストが厳選しているそう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー