プロ野球覆面座談会「裏ネタ」ラストスパート!(2)大物代理人が筒香に接触!

| アサ芸プラス
プロ野球覆面座談会「裏ネタ」ラストスパート!(2)大物代理人が筒香に接触!

E(球界関係者) 巨人絡みでキナ臭い話といえば、野球賭博問題のことも忘れてはいけない。この件に関しては、もう終わったことになっているけれども、逮捕された笠原将生被告(25)ら元4選手以外にも、数人の主力選手とコーチの実名が取りざたされている。そのうちの一人に関しては「10人の胴元がいて10パターンも賭ける先があり、賭博していた」という驚くべき情報もあるよ。

C ただ、賭博捜査を行った警視庁組織対策第4課の捜査関係者が「それを暴露したらジャイアンツがなくなっちゃうでしょ」「野球を見る人がいなくなってしまう」などと話している。その辺りの“バランス”を考え、選手への捜査はここで打ち止めにするようですね。でも、笠原らは納得していないようです。実は7月下旬に、巨人で先輩に当たる現役投手が笠原を呼び出して、「俺のことは絶対に言うなよ」と口止めしたというんですが、笠原は黙って返事しなかったそうで‥‥。

A Bクラスに沈んでいる阪神は巨人ほどキナ臭い話じゃないけど、予想外の「監督問題」が勃発しそうな気配だな。

B 金本知憲監督(48)も、巨人の由伸監督と同じく複数年契約だから、普通に考えれば来季続投なんだけど‥‥。実は金本監督がつい最近、周囲に「来年、自分はここにいないかもしれない」と口走ったらしいんだ。

C この話は、他球団にも漏れ伝わってきていますよね。「さすがにジョークだろう」と言われてはいますが、この衝撃発言を実際、耳にしたチーム関係者によれば「監督はまったく笑っていなかった」というから、予断を許しません。

D そもそも、当初は断り続けていたものの多くのファンから監督就任を熱望され、球団幹部たちからも今季は育成に力を入れ、結果には目をつぶるということで頭を下げられて、悩みに悩んだ末に大役を引き受けた。そういう経緯があったにもかかわらず、ここ最近の成績低迷によって金本監督はバッシングの嵐を手のひら返しで浴びせられている。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
スポーツ