その日本語、大丈夫!? 間違った「意味」をジョイマンが一刀両断!

| ViRATES
その日本語、大丈夫!? 間違った「意味」をジョイマンが一刀両断!

普段、何気なく使っている「言い回し」。

それ本当に日本語として大丈夫?

お笑いコンビ「ジョイマン」さんが現代日本語の大間違いをぶった斬る!

例えば爆笑。この単語を「クソワロタwww」という風に使っている人も多いのではないだろうか。

だが本来はなんと「大勢が笑う」という意味だったのだという。

ほかにも、辛党は「甘いものより酒がすき」。元旦は「元日の夜明けから明け方」であるなど、どれも普段使っている側からするとビックリする真実ばかりだ。

これを機会に自分の覚え方が本当に正しいか、確認してみてはどうだろうか?

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(ジョイマンチャンネル
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー