ポジティブな自分になるために…胸に刻んでおきたい3つの言葉

| オモタノ
ポジティブな自分になるために…胸に刻んでおきたい3つの言葉

出典:Paylessimages

私なんか…と自分に自信が持てないと、出会いにも積極的になれず、ついネガティブな考え方をしてしまう…という方いませんか。普段から男性とあまり話す機会がないとか、交流することが少ない女性にとっては、余計に男性との出会いが不安です。

ネガティブ思考は接している相手にも自然と伝わってしまって、せっかくの出会いのチャンスも逃してしまいます。自分に自信を持って、出会いも楽しめる!そんなポジティブな自分にチェンジするためには、今の考え方や捉え方を変えて、常にポジティブな考え方に変えることが必要です。

ポジティブな自分にチェンジ!

人にはいいところも悪いところもあります。周りから見たらいつも元気な明るい人でも、自分自身にしかわからないコンプレックスを抱えています。そのコンプレックスを、マイナスに捉えるか、それともプラスに捉えるかで気分はうんと変わります。

とにかく自分を否定しない、自分を受け入れて認めてあげることで、ポジティブな自分にチェンジできます。

会話上手は聞き上手

男性と出会って話をする機会があっても、何を話していいかわからない…ってよく感じる悩みです。私と話しても面白くないし楽しんでもらえない…なんてマイナスに考えてしまうのはやめましょう。

会話上手というのは、話す話題が豊富でたくさん話せることではありません。確かに次から次へと話があって、上手に話せる技術ってうらやましいですよね。

でも、それは男性との出会いで重要ではないんです。

重要なのは、相手の話していることをちゃんと聞けること。話していることに対して上手にリアクションをして、相手が「もっとこの子のたくさん話しをしたいな」と思ってもらえるような会話が理想です。

男性の中には、たくさん喋る女性が苦手な人も多いです。会話上手は聞き上手。男性の話をニコニコ聞いて、リアクションをしてあげることでお互いの距離も縮まります。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子