「進撃の巨人」の舞台!ドイツ・ロマンティック街道の中世の街・ネルトリンゲン

| GOTRIP!
「進撃の巨人」の舞台!ドイツ・ロマンティック街道の中世の街・ネルトリンゲン

ドイツ屈指の観光地として名を馳せるロマンティック街道。中世の面影を残す街が連なるこの街道沿いに、漫画「進撃の巨人」の舞台として注目されている街があります。

それが「中世の真珠」ともたたえられる城壁に囲まれた小さな街・ネルトリンゲン。「進撃の巨人」ファンはもちろんのこと、ファンならずとも魅了される可愛らしさいっぱいの街です。

ネルトリンゲンは1215年に帝国自由都市となり、最初の城壁が築かれました。その後火災で焼失し、現在残っている城壁は1327年に建設されたものです。

実はこの街、およそ1500万年前に隕石が落下してできたリース盆地にあり、見事なまでの円形をしています。隕石によってできた跡がこれほどはっきりと残っているのは世界的にも珍しいのだとか。

街の成り立ちからして、嘘のような本当の話。物語の舞台にぴったりのストーリーがありますね。


全部で5つある中世の城壁の門が街の入り口。この先にどんな光景が待っているのか、胸が高鳴ります。

城壁の内側に入ったら、まずは街の中心、マルクト広場を目指しましょう。

ネルトリンゲン観光で絶対に外せないのが、1427年から1505年にかけて建設された聖ゲオルグ教会。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー