台風中継に映りこむ「あの」謎の男にインタビュー成功! 活動の理由と意外な素顔は

| Jタウンネット
新宿駅南口に現れた台風男さん

Jタウンネット編集部では2016年8月17日、「NHKの台風中継に、謎の『ギター男』が再び乱入か? 新宿駅で、カメラマンと放送事故すれすれバトル」という記事を公開した。前日に上陸した台風7号とともに現れた謎の男性について取り上げたもので、過去にも台風中継でギターを弾く姿がネットを中心に話題になっていた。

記事の末尾で男性に対し「ご一報ください」と呼びかけたところ、驚くことにその日のうちに「台風男」を名乗る人物から接触があった。記事を読み連絡をくれたのだという。真偽は怪しいが、「もしご興味ございましたら、ご連絡お待ちしております」とあったのでその人物にコンタクトを取ってみることにした。

待ち合わせ場所の新宿駅南口に現れたのは

8月24日。台風男さんと中継の舞台となった新宿駅南口で落ち合うことにした。現れたのは台風男さんと「演出家」の一郎さん。

台風男さんは島根県出身。年齢は非公開。一郎さんは台風男さんの先輩で、良き相談役。7・8年の付き合いがあるそう。


新宿駅南口に現れた台風男さん

彼は「本物」の台風男さんなのだろうか。なぜ連絡をくれたのだろう。

「台風中継に出たあと、ネットで自分のことを調べていたら記事を見つけて。『ご一報ください』と書いてあったので、演出家とも相談したうえで連絡しました。僕自身も信じてもらえるかなって思ったんですけど、本物です」「台風中継」に秘められた思い

台風男さんは2015年5月12日の台風6号、9月9日の台風18号、今年8月17日の台風7号と、これまでに3回出演を果たした。意外と少ない気がするが、NHKとフジテレビで放送された影響が大きいという。どんな意図があってのことなのだろう。

「(上京前に)好きな人がいて。その人に会うために上京して、告白したんですけど、ちょっと曖昧な感じで終わっちゃって。その告白した日に台風18号が来てたので、台風に対する思いがそこでつながってくるんです」

「台風」の中継であることに意味があるとは驚きだった。

「その後もその人に思いを伝えたいと思って。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会