耳に差し込むだけで外国語を通訳してくれる凄いガジェットが登場! 予約受付開始

| ゴゴ通信
耳に差し込むだけで外国語を通訳してくれる凄いガジェットが登場! 予約受付開始

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

外国に行った時に一番の問題は言葉である。日本人は英語が最も出来ない国として知られており、外国の方が日本に来た際に話しかけられても同じく戸惑ってしまう人も多いだろう。

そんなときに素晴らしいガジェットが登場した。それは小さなイヤホン型ガジェットで、耳に差し込むだけで相手の言葉を聞き取りそれを翻訳して自分の耳に伝えてくれるというもの。

これは米国のベンチャー企業waverlylabsが開発した『パイロット』という製品で、耳に差し込むだけで外国語を自動通訳してくれるもの。来年5月の販売を目指しており、初期段階では英語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語がサポートされる予定。

お互い別の言葉で双方に会話がしたい場合は2人がこの『パイロット』を耳に差し込めば問題なく使う事が可能。

実際に製品の紹介動画では、英語を話す男性の言葉をフランス語に翻訳され女性がそれを聞き取っているほか、コーヒーのシーンではお互いが『パイロット』を装着し違う言語で会話している様子が確認出来る。

また海外ではネット環境の無い場所も多いため、オフラインでも使える物も開発中だという。特に飛行機の中や秘境、電波の届かない集落などで重宝しそうだ。

プレオーダーは既に始まっており、199ドルで2つのイヤホン付きとなっている。

<対応言語>
ドイツ語、デンマーク語、スウェーデン語
ロシア語、ウクライナ語、チェコ語、ポーランド語
ヘブライ語、アラビア語
中国語、日本語、韓国語、ベトナム語
ヒンディー語、ウルドゥー語
アフリカーンス語

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー