どんなシーンでも使える”おしゃれなまとめ髪”が万能すぎる◎レングス別まとめ髪アレンジカタログ

| airly[エアリー]
どんなシーンでも使える”おしゃれなまとめ髪”が万能すぎる◎レングス別まとめ髪アレンジカタログ

まとめ髪アレンジってメリットが盛りだくさんって知ってましたか??まず、全部まとめてしまうのでストレートでも巻き髪でも細かいところを気にしなくて済む。夏は襟足も顔周りもすっきり。上品に見えて好印象。シーンを問わない。くせ毛もカバーできる。などなど嬉しいポイントがたくさんあります。今回はそんな万能まとめ髪アレンジを4つ、レングス別にご紹介♪ボブでもロングでもまとめ髪は可能です◎

【ボブ向け】短くても上品なアレンジ「シンプルメッシーバン」

【手順】
①後ろにまとめて三つ編みをしてゴムで結びます。
②毛先を上に丸めてピンで留めます。
③少しずつ引っ張ってボリュームを出していきます。
 ※丸めてお団子にしたところはおさえながらやりましょう。
④耳上のサイドの髪を引っ張って出したら完成。

【ボブ・ミディアム向け】簡単にできるすっきりまとめ髪

【手順】
①顔周りの髪を分けておきます。
②ハチ下あたりから上をざっくり取ります。
③ゴムで結んでくるりんぱします。
④軽くつまんでほぐします。
⑤残りと上の毛先をまとめてゴムで結びます
⑥この間に毛先を通していきます。
⑦毛先は全部通さないように注意してください。
⑧少しずつボリュームを出していきます。
⑨全体のバランスを見てほぐします。
⑩サイドの毛先をアイロンで動きを出したら完成。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子