【悲報】iOS10にWi-Fiでアップデートすると「文鎮化」すると話題に

| 秒刊サンデー
【悲報】iOS10にWi-Fiでアップデートすると「文鎮化」すると話題に

iPhone7の発売を前に、早くも新しいOSがリリースされる「iOS」ですが、様々な機能アップデートが行われております。ちなみにMacOSのほうは10をXと書くのに対し「iOS」はそのまま10のようですね。何か意味があるのかと思いますが、それ以前にアップデートをするととんでもない問題が起きるようです。

さて現在問題となっているのは、iOS10にアップデートすると文鎮化、いわゆる再起動できなくなるというおそれがあるという。事前にバックアップをしておけばいいがそもそもそのような問題が発生する時点で、ちょっと躊躇するはず。ただしWi-Fi経由でなければ問題はないということで心配な方はiTunes経由でインストールするのをおすすめする。

現在のバージョンは修正されているという。

筆者の端末(iPhone6)で試したところ、文鎮化はしなかった。


ー地味に変わった点



下記に詳細を記載するが、うれしいのは既存プリインストールアプリをHOMEからはずせるようになった。また地味だが文字入力音が「カチカチ」から「ポツポツ」という音にかわった


ーiOS10の機能

“メッセージ”で、いろいろな新しい効果を使ってメッセージを送ることができます。また、会話から離れることなく、お気に入りのAppに直接アクセスできますSiriは、App StoreからのAppを使って、メッセージを送信したり、電話をかけたりすることができるようになりました“マップ”は、デザインが一新され、機能拡張でレストランや配車の予約ができるようになりました“写真”は、インテリジェントな検索機能を備え、人や場所などが一層見つけやすくなりました。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー