SMAP派のキスマイに緊急事態?命運を握る中居正広の選択

Photo by Pixabay

 ジャニーズの人気グループ・Kis-My-Ft2(以下キスマイ)の藤ヶ谷太輔(29)が主演を務めるドラマ『バスケも恋も、していたい』(フジテレビ系)が、9月19日から3夜連続で放送される。しかし、ファンたちの心中が穏やかではないようだ。というのも、今年継続してドラマや映画・舞台と出演を続けているのはメンバーで藤ヶ谷太輔だけという”異常事態”が続いているからだ。

 これまで中心メンバーとして活躍していた玉森裕太(26)は、ここ最近では大きく露出を減らしている。決して人気が落ちたわけではないのだが、藤ヶ谷のみが多く露出しているのは不思議な現象だ。そんな中、SMAP解散で話題になった中居正広(44)との関係があるのではないかと噂されているという。

 キスマイは中居との交流の深さが広く知られている。その様子は、中居が司会を務める『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)と『Momm!!』(TBS系)にメンバーがそれぞれ出演していることでもわかるだろう。また、藤ヶ谷も雑誌のインタビューで「(中居から)キスマイが“いつかSMAPを超えて、ジャニーズで一番になってくれ”という思いを託された」とも語っている。

「キスマイを担当していたのは、SMAPを国民的アイドルグループに押し上げ、SMAP解散騒動で注目を浴びることになった元マネージャーのI氏。そのためキスマイは“I派”とされています。I氏が業界から去ったことで、キスマイメンバーたちは大きく露出を減らされているようです。しかし藤ヶ谷だけは、藤島ジュリー景子副社長(50)のお気に入りとされている。そのため露出が多いのではないでしょうか」(芸能関係者)

 2005年の結成から10年以上経過したキスマイ。ここ数年での知名度の上昇には、中居の貢献もあり、本人たちの実力以上の注目が集まっていたのは間違いない。それ故にSMAP解散以降、事務所から“中居派”とレッテルを貼られているキスマイへのスポットライトは、なかなか当たりにくくなっているようだ。

 そんなキスマイだが、SMAPとの縁が深いことは全てがマイナスというわけではないようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ