テーブルに落ちた食べ物は「3秒ルール」で食べる? 食べない? 大学生の意見は

| 学生の窓口

古くから語り継がれている、テーブルに落ちた食べ物をすぐに拾って口に入れる「3秒ルール」。何の根拠もないのに、定説の域にまで達している稀有な都市伝説ですが、あなたはこの法則に則り、3秒で食べますか? 食べませんか? 今回、そんな質問を大学生400人にしてみました! はたしてその結果は……?

■テーブルに落ちた食べ物は「3秒ルール」で落ちてから3秒以内なら食べますか? 食べませんか?

食べる  199人(49.6%)
食べない 202人(50.4%)

ほぼ半々に割れました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー