『ザフォトグラフライブラリー 1000枚アルバム/タテヨコアルバム』アナログ写真管理の良さを再認識!

| おためし新商品ナビ
『ザフォトグラフライブラリー 1000枚アルバム/タテヨコアルバム』アナログ写真管理の良さを再認識!

スマホで気軽に写真を撮れる現代では、保存はすべてデータという人も多い。ただデータは場所を取らない反面、うっかり消してしまったり、見たい写真を探しにくかったりという難点も。さらにデジタルに縁がない祖父母などに見せる時にも困りがちだし、幼稚園の記念写真もプリント写真で届いたり…。それらの理由でまだまだ写真管理はアナログ、という人にうってつけなのがこの大容量アルバム『ザフォトグラフライブラリー 1000枚アルバム/タテヨコアルバム』だ。 

■縦横のレイアウトが自由でCD・DVDも収納できる3WAYポケットが大活躍!

スージーラボ『ザフォトグラフライブラリー 1000枚アルバム』(L版写真1000枚・320×340×80mm・希望小売価格 税抜9,800円・発売中)は、クラフト紙でできた台紙にフィルムが貼りつけられたポケット状のフォトアルバムで、1000枚という驚愕の大容量。8cmの厚みをしたアルバムを置いている家庭はそうそういないので、最初はこの存在感に驚くだろうが、実は1000枚収納でこの厚みは実はすごいこと。普通のアルバムでこの枚数を入れた場合、単純計算で20cmの厚みになってしまうから、これは枚数の割には薄いということになる。

元大手文具メーカーの社員だったスージーラボの社長が、手早くカンタンにカッコよく写真を整理したいとこのアルバムを考案した。実用新案を取得したポケットは縦にも横にも入るというもので、今までは、全部同じ方向にしか入らなかったフォトアルバムを前にして顔を右左にひねりながら思い出に浸っていたと思われるが、これからは首を無理な方向に曲げずともよいのだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー