「恋愛って難しい……」いくつもの恋を繰り返して気づいたこと

| 恋学
「恋愛って難しい……」いくつもの恋を繰り返して気づいたこと

恋愛って楽しい反面、難しいと感じる人も多いはず。でも難しいと思っているのはあなただけじゃないから大丈夫!
女子はこんな時に恋愛を「難しい……」と感じるのではないでしょうか? みんなが共感すること間違いなしの「恋愛って難しいと感じるあるある」はこれ!

物事を遠回しに言う

子供の頃って、自分の気持ちを遠回しに人に伝えることってそうないですよね。
子供の頃はストレートに自分の気持ちを人に言ってしまっていたのではないでしょうか?
でも大人になると本心をストレートに伝えることができない……という人も多いはず。
恋愛においても、別れたいのに「距離をおきたい」と言ってしまったり、会いたくないから「忙しい」と言ったり、「俺のこと本当に好き? 」と聞かれ、「ん~……好きだよ」と自分の気持ちとは裏腹に、相手の望むことを言ってしまったり……。
これらは相手が傷つかないための、気遣いの言葉ですが、相手が鈍感な場合、真意が伝わってないことがあります。
それで一層モヤモヤしたり、イライラしたりする人もいるでしょう。
大人の恋愛って白黒はっきり! というよりもちょっとグレーな感じが多いですよね。こういう時に「恋愛って難しい…」と感じる人も多いでしょう。

簡単に指輪が欲しいと言えなくなった

学生の頃、ペアリングがしたいからと誕生日やクリスマスに彼に指輪をねだったことがある女子もいるでしょう。
でも大人になると、簡単に指輪をねだれなくなりますよね?
「指輪=結婚」と勝手に頭の中で変換されてしまい、「指輪をねだったら結婚したいと思われるんじゃ……」「ペアリングしたいけど彼に言ったらプレッシャーになるのでは……? 」と、いろんなことを考えてねだれないという女子もいるでしょう。
年齢とともに指輪が重いものと知ってしまうと、恋愛って難しいな……と感じてしまうこともあるはず。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子