異性の「短所」に胸キュンした経験4選!大学生に聞いた

| 学生の窓口

異性を好きになる上で重要なポイントの一つが「ギャップ」。一見すると短所に見えることでも、意外にも胸キュンしてしまい好きになるポイントだったりします。そこで異性に対して、胸がキュンキュンしてしまった部分を大学生に聞いてみました。モテたい人は要チェックですよ!

◆異性の「短所」に胸キュンした経験を教えてください。

●ベタだけど“萌え"しちゃうエピソード 男性編

・すぐパニクる所がかわいかった(21歳/大学4年生/男性)
・プンプンする(24歳/大学4年生/男性)
・怒った顔(20歳/大学2年生/男性)
・すごく忘れっぽくてそそっかしい女の子がいて、自分が見ていてあげないと、と思って好きになってしまった(24歳/大学4年生/男性)

●意外にも“萌え"しちゃったエピソード 男性編

・普段学校での服装は普通なのに、遊びに行くときはすごくかわいい服装で惚れた(20歳/大学2年生/男性)
・バイトでの仕事が不器用なところ(22歳/大学4年生/男性)
・一般常識的なことを少しずれて覚えている(23歳/大学4年生/男性)

●ベタだけど“胸キュン"しちゃうエピソード 女性編

・ちょっと失敗した時に恥ずかしそうにしてるところ(22歳/大学3年生/女性)
・なかなか起きないけど、寝ぼけてるのかかわいい(22歳/大学院生/女性)
・子どもっぽい(22歳/大学4年生/女性)
・口下手なところ(19歳/大学1年生/女性)

●意外にも“胸キュン"しちゃったエピソード 女性編

・要領が悪いけどそのぶんまっすぐですてきだと思った(21歳/大学4年生/女性)
・話すことが苦手なのに、がんばって話しかけてきたところ(19歳/大学1年生/女性)
・虫が苦手だった。虫を見るとつい飛び上がってしまう姿を見てかわいいなと思ってしまった(19歳/大学2年生/女性)
・頭もいいし運動もできるのに、背が低い(特別低い訳でもないのに、170cmに届いていない)のを気にしていたことにキュンとした(19歳/大学1年生/女性)

さまざまな萌えや胸キュンのポイントがありました。まずは男性編ですが『プンプンする』や『怒った顔』など、ワガママなところに萌えを感じる人が多かったですね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会