キャラ弁を作るお母さんも非常に多くなりましたね。食品を手で触る回数が多くなることから、食品衛生上賛否両論もありますが、お弁当のふたを開けた瞬間の子どもの喜ぶ顔を思うとついつい時間をかけてでもキャラ弁を作りたくなってしまいます。ポケモンなどのキャラ弁を作ってインスタグラムにアップしたところ、35,000以上ものフォロワーをゲットした猛者がいますのでご紹介したいと思います。
丸いサンドイッチを作り、ピカチュウやモンスターボールを作っています。 ケチャップでほっぺたを赤くしているところがかわいいですね。
2色丼を上手に形作りトトロにしています。 ブロッコリーが、トトロの住む森を印象付けています。
スターウォーズのダースベイダーです。 ディズニーランドでスターウォーズのキャラクターに出会って、作ったようです。
もう一つスターウォーズから。 ストームトルーパーのおにぎりです。 下に敷き詰められているのはなんとウナギ!高級弁当です。
目玉焼きを使ってピカチュウのトーストを作成。