アイドルグループ「でんぱ組.inc」の中心メンバー、最上もが(年齢非公表)。個性的なキャラクターで人気を集めている最上だが、インスタグラムに同グループのメンバーである“ピンキー!”こと藤咲彩音(年齢非公表)を批判するコメントを投稿したことでバッシングに晒されている。
問題になったのは、9月26日の投稿。そこで最上は、「ピンキーさんがメンバーに一切相談もなくベリーショートにしていたので、かなりグループでのバランスが崩れました。ので、ぼくはしばらく切らないことにしました」と、藤咲が勝手に髪を切ったことに言及。さらにタグで「事後報告のベリショはやばい」「どうしたもんか」「自分は自分とならないのがグループである」「仕事の都合ならいいけどそうじゃないからあかんやろ」と、藤咲をはっきりと批判した。
インスタグラムに寄せられたコメントの中には「たしかに勝手に髪切るのはプロ意識に欠けるかも」と最上を擁護する声もあったものの、ネットではこの件に関して、「インスタでメンバーの陰口ってどうなの……」「こういうの普通表に出す? グループ内で解決しろよ!」「相当性格悪いなあ……」と冷ややかな声が多数上がった。公の場所で同じグループのメンバーを批判したことで、激しいバッシングを受けてしまったようだ。
「元々でんぱ組には、不仲説がささやかれていたんです。昨年、メンバーが集まって昼食をとったり鍋会をしたりしていたんですが、そこに最上だけがいないことがあり、それをファンが指摘してメンバーが弁解するといったことがあったんですね。しかし今回の騒動を受けて、もしかして最上が孤立してるだけじゃないか? という声も上がっています。この事態にショックを受けている最上ファンも相当多いと思いますよ」(アイドル誌ライター)
なお、問題の投稿はすでに削除されている様子。最上としてはあくまでグループのバランスを第一に考えた発言で、他意はなかったのかもしれない。実際、「逆にぼくが金髪ロングになったらええバランスかもしれんな」ともコメントしている。あまり大事にならないうちに、今回の騒動が収まることを祈るばかりだ。
でんぱ組・最上もが「インスタでメンバー批判」に非難殺到!
2016.09.29 07:00
|
日刊大衆
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
ペンギンになって人間にイタズラ!新作コメディ『ちょっと失礼。』Steam公開で話題に
ゴゴ通信
2
「目線の先には何があるの…!?」木戸大聖、ドラマ『救命病棟24時』資料室での寛ぎカット公開にファン歓喜「宮沢先生が頼もしい」「涙涙だった」
デイリーニュースオンライン
3
ノジマオンラインに不正アクセス、約700万人分の個人情報が流出か サイトは一時休止へ
ゴゴ通信
4
岸みゆ、あどけない笑顔と圧巻バストのギャップに釘付け!2nd写真集の未公開カット150ページ超を解禁
デイリーニュースオンライン
5
『信長の野望・飛翔』発売日発表直前にまさかの延期!対応機種も含めて再検討へ
ゴゴ通信
6
『VRChat』AI除外フィルター見送りで波紋 Steamで低評価レビュー相次ぐ
ゴゴ通信
7
伊織いお、加工なしの美肌と迫力Jカップに視線釘付け!メガネ×極小ランジェリー姿に「スタイルが異次元すぎ」「最高です」
デイリーニュースオンライン
8
“極上の美の共演”朝比奈彩、泉里香との『Oggi』』12月号の表紙解禁に反響「即買い決定」「なんだこれめっちゃ可愛い」
デイリーニュースオンライン
9
“極上の美の共演”朝比奈彩、泉里香との『Oggi』』12月号の表紙解禁に反響「即買い決定」「なんだこれめっちゃ可愛い」
デイリーニュースオンライン
10
『Phantom Blade Zero』発売72時間で世界400万本突破!Steam同接83万人超の快挙
ゴゴ通信