睡眠中に見た夢を画像にしてくれるサービスがあるって本当?

| 学生の窓口

巷では見た夢を解析して、それがどんな意味を持っているか教えてくれる占い師や専門家がいますが、人によって言っていることが違ったりすることもありますよね。もしかしたら夢の意味なんて本当は誰にもわからないのかもしれません。でも見た夢に何らかの意味を見いだすためには、それをしっかり記憶しておく必要があります。Tumblrブログでは、見た夢のイメージをPhotoshopを使用して鮮明に再現してくれるサービスが提供されています。

Photoshop your dreamsと呼ばれるこのプロジェクトはメールで夢の内容を受け付けていて、送られてきた内容に忠実に迫力満点の夢の画像を作成してくれます。例えば人物など実際の写真を用いていますが、綿棒で作られた雨や大量のタコに追いかけられたり、ハンバーガーの川で溺れたりなどと言った部分はアニメーションのようなものが用いられています。

このようなありえないようなシーンでもイメージとして再現してくれるのでこのサービスは人気が出てきているようです。英語ができるなら、自分の夢をこのサービスにぜひ送ってみてはいかがでしょうか。アップされた画像はきっと一生物の宝物になること間違いなしです!

参考:A Tumblr Blog Featuring The Photoshop Version Of Your Dreams

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー