結婚式のときはこんなウエディングドレスを着てみたいと、夢見ている人も多いのではないでしょうか。でもできれば彼の好みを取りいれて選びたいものですよね。男性は、自分の彼女に、どんなウエディングドレスを着てほしいと思っているのでしょう。働く男性に、アンケートで好みのウエディングドレスを聞いてみました!
Q.結婚式で新婦が着るウエディングドレスはどんなタイプがいいと思いますか?
・1位 派手すぎず、シンプルなデザイン……12.7%
・2位 かわいいデザイン……5.9%
・3位 セクシーなデザイン……4.9%
・4位 肩が出ているデザイン……3.9%
・5位 清楚なデザイン……2.9%
・6位 胸元があまり開いていないデザイン……2.0%
※7位以下省略、複数回答可
やはり男性に人気のウエディングドレスは、派手すぎず、シンプルなデザインのドレスのようですね。みなさん、それぞれどんな理由で選んだのでしょう。
■1位 派手すぎず、シンプルなデザイン・「シンプルなタイプで派手すぎない方がいいと思う」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「派手すぎないシンプルなもの。派手なものが嫌いだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
いくら結婚式とはいえ、あまり派手すぎるデザインのドレスは避けたい男性が多いようです。あんまり派手だと、新婦1人が目立つ可能性がありますよね。
■2位 かわいいデザイン・「かわいいデザインの相手が気に入っているものでいい」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「ふりふりがかわいらしくてかわいいと思う」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
結婚式ではかわいらしいデザインのドレスを彼女に着てほしいと思う男性もいるようです。彼女をよりかわいらしく引き立ててくれますものね。