絶食系女子かも・・・ステキな男性はいるはずなのに、ときめかない私って?

| ANGIE


恋愛傾向から見る、○○女子というカテゴライズが定着して久しいですが、今年の旬は絶食系女子なのだとか。

恋愛には興味がないものの、一人時間を大切にしていて、その一方で友人関係も良好、自分の意思に忠実に生きるなど、おおむね高評価を得ている絶食系女子。

自分も当てはまるなと思ったなら、絶食系女子になっているかもしれません。


「絶食系女子」に感じる違和感


絶食系女子はいわゆるコミュ障と言われるような、引きこもりがちなタイプとは一線を画します。コミュニケーション能力はむしろ高め。見た目がキレイで女子力も高いため、男女問わず人気があることが特徴です。

時代の先端を行く意思のあるステキ女子のようにも見えますが、正直、違和感を感じてしまいます。

特定の誰かと深い関係になるのを拒むのは、傷つくことが怖いだけでは? そんな風に思ってしまう私は、時代遅れでしょうか?


恋愛の醍醐味とは


恋愛は人生で一番幸せな瞬間を経験できる一方で、絶望することもあります。誰かを好きになると執着や嫉妬心が生まれて、今まで感じたことの無いドロドロした感情を味わったり、いつも以上に傷つきやすくなったりするものです。

確かに面倒です。恋愛をしなければ、こうした感情を味わうことは少ないでしょう。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子