交換済みの『ギャラクシーノート 7』が世界中で相次いで発火

| ゴゴ通信
交換済みの『ギャラクシーノート 7』が世界中で相次いで発火

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・Galaxy Note 7が相次いで発火
・サムスンはリコール対応
・交換対応済みの物まで発火

先月、世界的な大規模リコールが行われたサムスンの『Galaxy Note 7』。新しいバッテリーとの交換対応が行われ、不具合のあるバッテリーと新しいバッテリーを認識するアプリもスマートフォン上で確認出来るようになっている。

しかし交換後の『Galaxy Note 7』が相次いで発火していることが発覚した。先日の飛行機内での発火に続き今度はミネソタ州ファーミントンに住む13歳の学生が所有していた『Galaxy Note 7』が突如として発火。報道によるとこの製品は女子学生が手に持っている際に急に燃え上がったことがわかった。女子学生は右手の親指にわずかな火傷を負った。

問題はそれだけでなく、この製品は先月のギャラクシーノート7リコールを発表後に交換された物であったのだ。被害者の女子学生は父親は製品が交換した製品であることを証明する領収書を提示。サムスン米国法人は現在真相を究明中。

これより以前にはケンタッキー州ルイビル国際空港の旅客機にて『Galaxy Note 7』が突如発火し全乗客が避難することになった。これも同様に交換された製品だった。

また米国だけでなく、台湾でも交換された『Galaxy Note 7』が発火したという報告が行われている。8日に台湾のメディアは26歳の女性と犬が散歩中に、ポケットの中の『Galaxy Note 7』が突如発火する事故があったと報じた。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット