【ラーメン二郎全店制覇】ラーメン二郎 仙川店 / 豚ダブルラーメン / ニンニクアブラマシ

| 東京メインディッシュ
【ラーメン二郎全店制覇】ラーメン二郎 仙川店 / 豚ダブルラーメン / ニンニクアブラマシ

豚ダブルラーメン
900円

日本全国の「ラーメン二郎」を食べつくす行為。それはすなわち、ジロリアン(ラーメン二郎マニア)を超越したラーメン二郎の神、いわゆるジロリアンゴッドになる修行。ということで、この「ラーメン二郎全店制覇」シリーズに皆さんもお付き合いいただければ幸いである。

・仙川店の特徴やルール
今回は、「ラーメン二郎 仙川店」(東京都調布市仙川町1-10-17)で食べる。

子連れは禁止、タラタラ食べるのも禁止、場合によっては店員の喝を喰らうこともあり、ラーメン二郎の店舗の中でもハードルが高いが、ディープなジロリアンには猛烈に愛されている特殊な聖地。店内が極めて狭いため、全員野外に並ぶ。行列に並ぶ前に食券を買うのがマナー。行列が近隣の飲食店や民家の迷惑にならないよう、必ずルールを守って並ぶこと。

トッピングのマシマシは不可能であり、誤って言ってしまうと店員から皮肉交じりの激が飛ぶこともある。ドリンクの持ち込みはOKだがアルコールは厳禁。コワモテの店主が長時間にらみつけてくることがあるが、悪意も意味もないので気にする必要はない(ジロリアンにとってはむしろご褒美)。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー