2016年12月31日に解散するSMAP。様々な情報が交錯する中、彼らの年末の動向に注目が集まっている。
まず、大晦日恒例のNHK「紅白歌合戦」。NHKの籾井勝人会長が、定例会見で「ぜひ紅白歌合戦に出場してほしい」とラブコールを送っただけでなく、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長への直接交渉にも前向きな考えを示した。今現在、NHK側はSMAPを含め、アーティストの紅白出場交渉の段階にあると考えられる。例年、紅白出場歌手の発表は、11月の下旬。現在の情勢において“SMAP紅白出場難航”との見方も強いため、ギリギリまで交渉が続くことだろう。
また、フジテレビ「SMAP×SMAP」もSMAPの年内解散にあわせて、番組も年内で終了することが決定している。ただ、具体的な日時は発表されておらず、12月5日、12日、19日、26日が最終回の候補として上げられる。
さらに「紅白」「スマスマ」もさることながら、ジャニーズ事務所所属のアイドルが多数出演する「ジャニーズカウントダウンライブ」の出演も可能性として上がっている。これまでSMAPはグループとして、同コンサートに出演したことはなく、最後の記念として出場するのでは? との情報も浮上している。
まだ、年末の具体的な活動が発表されておらず、今後が不透明となっているのが現状である。SMAPの今後の動向について、テレビ局は「現在、調整中」や「前向きに検討」などと抽象的なコメントに止めている。
「『紅白』に出場するか、しないのかがポイントになってくる。出場歌手発表とのスケジュールを考えると、11月中には決定している。『紅白』への対応が決まれば、その後のスケジュールも固まっていくでしょうね。つまり、12月が問題ではなく、正確には10月下旬から11月中が大きな山場となる。年末は各局で特番も多く、様々な調整がありますからね」(芸能記者)
唯一、12月のスケジュールで決定しているのは、25周年記念のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」の発売(12月21日)と映像作品「Clip! Smap! コンプリートシングルス」の発売(12月28日)のみ。
とにかく、これからが大事な期間となるSMAP。年末の動向はいかに!?
11月に大きな山場を迎えるSMAP
2016.10.14 17:01
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
「奥さんが撮ったのかな?」山田裕貴、韓国オッパ姿にファン歓喜初の韓国旅行投稿が話題沸騰
デイリーニュースオンライン
2
木戸大聖、兵頭功海の誕生日イベントに登場!ツーショット公開で祝福の声続出
デイリーニュースオンライン
3
中島美嘉、沖縄の絶景と空気を満喫!ナチュラルな笑顔でファン魅了「女神」「可愛い」
デイリーニュースオンライン
4
桐谷美玲、変わらぬ美しさ際立つ黒コーデ公開 ロエベバッグ映える洗練スタイル「とても可愛くて世界一美しい」
デイリーニュースオンライン
5
松島聡、大西流星の可愛すぎる動画公開!ポスターをよしよしする姿にファン悶絶「なんて優しくて穏やかな世界線」
デイリーニュースオンライン
6
ワンオクTaka誕生日に豪華芸能人集結!王子駅に佐藤健⁉吉高由里子⁉ら登場に騒然、AIネタで話題
デイリーニュースオンライン
7
佐久間大介、プライベート九州旅満喫の“彼女目線ショット”にファン熱狂
デイリーニュースオンライン
8
朝倉未来ついに“復帰宣言”超RIZIN5で再始動!ファンから熱い応援「やっぱ朝倉未来しか勝たん」
デイリーニュースオンライン
9
“令和の完売クイーン”菊地姫奈、美しさが極まる…『Weekender』限定カット追加で期待高まる
デイリーニュースオンライン
10
“令和の完売クイーン”菊地姫奈、美しさが極まる…『Weekender』限定カット追加で期待高まる
デイリーニュースオンライン