意識高い系と言われがち……「スタバでMac Book」やったことがある大学生は〇割

| 学生の窓口



勉強や友達とおしゃべりする場所として人気なスターバックス。おいしいコーヒーや新発売のフラペチーノを飲みに行ったり、日ごろからよく利用していて大好きだという大学生も多いのでは? そんなスタバですが、Wifiも完備され、店舗によっては電源が用意されている場所もあります。そのためかMacBookなどのPCを開いて作業をしている人も多数いますよね。ネットなどではスタバというおしゃれな環境でかっこよく作業している姿を見せびらかしたいだけ、といわゆる「意識高い系」の特徴と揶揄されることもある光景ですが、そんなスタバでMacBookを開いたことがある人はどのくらいいるのでしょうか? 今回は大学生のみなさんに、スターバックスでMacBookを使って作業したことがあるかどうかを聞いてみました。

■スターバックスでMacBookを使って作業したことはありますか?

ある 46人(11.4%)
ない 357人(88.6%)

大学生だとまだそこまで多い人数が「ある」と回答しているわけではありませんでした。スタバは作業をするというより、友達とおしゃべりする場所という認識の人が多いのでしょうか? それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー