あっちゃ~……。ダメ男がよく言うセリフ3つ!

| マイナビウーマン
あっちゃ~……。ダメ男がよく言うセリフ3つ!

他人に対して「ダメな人」なんて思ってはいけないけれど、そう思うには思うだけの理由がありますよね。今回は女性が「ダメな男」と思う人がよく言うセリフについて聞いてみました。意外とあまり考えずに口に出していて、「ダメ男」の烙印を押されている方もいるのでは?!

■口先だけの男

・「『~しようと思ったんだけど』というせりふ。口先だけで、実際には行動に移すことがないので、そういう話ばかりしてくる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職) ・「『そんなつもりじゃなかった』とか『そうしようと思ってた』とか、じゃあ最初からやれよ! と思う」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職) ・「『一生のお願い』人に頼り切って生きている感じがするから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

「本当はやればできるけど今はまだその時じゃない」「面倒だからやらないだけ」と見事な口だけ男! 確かにいます、オフィスにもいますよね。ただ、よく考えて見て? 自分も使ってたりしない?

■ネガティブ男

・「『うわ、最悪』とかネガティブワードをよく口にする人。そりゃ良運は遠ざかるよ」(30歳/ソフトウェア/その他) ・「『おれなんて』と自分の世界に入ってしまう」(23歳/その他/その他) ・「『だって』。女性にしろ、男性にしろ、だってと言い訳から始まる人はダメだと思うから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

これも気をつけなきゃいけないですよね。ポジティブやハッピーな気分だった人にネガティブを移してしまうことさえあります。言葉には言霊があるとも言いますし、これを気をつけるだけでも、日常は少し変わるかも。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子