「キスがしたい」を連発!山田涼介のよこしま発言が月9爆死の最大要因!?

| アサ芸プラス
「キスがしたい」を連発!山田涼介のよこしま発言が月9爆死の最大要因!?

 いろんな意味でその発言はアウトでしょ!

 10月17日にスタートした月9ドラマ「カインとアベル」(フジテレビ系)で初主演を務めているHey!Say!JUMP・山田涼介の問題発言にファンがザワついている。

 山田は15日発売の「日刊スポーツ」のジャニーズの連載企画「Saturday Johnny’s」で同ドラマについての意気込みを語ったが、人生初のラブストーリー作品に挑むということで「キスがしたいです! キスがしたいです(笑い)」と、2度も繰り返して言ってしまうほど女優とのチュウを熱望しているというのだ。

 相手に関しては明言していないが、同作でヒロインを務める倉科カナもしくは、山田に片思いする会社の同期という役どころの山崎紘奈あたりが対象だろう。

 当然、これを読んだファンは面白くない。「いやいや、そんなこと言わないでよ」「全然笑えない」「そんな邪な気持ちでドラマやってんの?」「ジョークだとしてもツラい」など、評価は散々だ。

「山田は主演映画『暗殺教室』でも山本舞香とのキスシーンはあったものの、このシーンは角度でごまかしており、実際はキスをしていないとのこと。そのためファンは安堵したようでしたが、今度こそ本物のキスシーンがくるのではとファンも戦々恐々のようですね。それに山田といえば、17歳少女とのスキャンダルもハッキリしないままの状態。あまり露骨な発言は足を引っ張りかねません」(女性誌記者)

 この「キスしたい」発言が影響したかは定かでないが、初回視聴率は月9最低の8.8%。内容の評判もイマイチだが、リップサービスを履き違えると怖いということか。

(田中康)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ