八方塞がりで猛批判止まず?嵐・二宮和也と伊藤アナの”熱愛騒動”の現在

写真は所属事務所HPより

 嵐の二宮和也(33)との熱愛疑惑が報じられたフリーアナウンサーの伊藤綾子(35)がまたもやピンチだ。熱愛報道以降、二宮和也ファンからバッシングの標的とされた伊藤綾子だが、最近ではこうした動きも鎮静化していた。しかし、今月6日また新たな火種を生んでしまったようだ。

 その原因となったのは、伊藤がレギュラーを担当しているニュース番組『news every.』(日本テレビ系)での出来事。この日はゲストとして、ジャニーズWESTの藤井流星(23)が出演。藤井は新ドラマ『レンタル救世主』(同)の番宣のため登場したのだが、この際、伊藤の隣に着席した。このことが藤井ファンの逆鱗に触れてしまったようなのだ。

 番組終了後、ネット上では「流星の隣にあいつがいるじゃん!」「これはニノがダメだったら次は流星に手を出すフラグなの?」といった声が殺到することとなった。伊藤は以前、嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)にゲスト出演した際も、二宮の隣に座っていたことがある。このことがよぎったジャニーズファンたちが、怒りの声を挙げているようだ。

「伊藤は今や、ニュースで嵐の名前を読むだけでもネットが荒れると言われています。9月に伊藤が夏季休暇のため不在となると、歓喜の声が挙がった。さらに代打を務めた日本テレビの佐藤真知子アナ(23)をレギュラーに変えるべきなど、酷い言われようでした」(芸能記者)

 もはや伊藤は二宮ファンだけでなく、ジャニーズファン全体の標的となっている。ジャニーズファンの風当たりの強さに、伊藤の気苦労は今後も続くことになりそうだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ