給料前など、お金はかつかつなときもありますよね。そんなときはお金を使わないデートになってしまうのもしょうがありません。そこで今回は、お金をかけていないのに案外楽しめるデートについて男性陣に来てみました。
・「おうちデート。家の中でも楽しめる事がいっぱいあるから」(22歳/その他/その他)
・「家で特に何もせずにのんびりするデート」(26歳/その他/その他)
おうちデートは、誰の邪魔も入りませんし、二人きりの空間ですよね。特に何もしなくても、一緒にいるということがいいのかもしれませんね。
■公園デート・「公園にテイクアウトの弁当を持って軽いピクニック」(33歳/警備・メンテナンス/その他)
・「公園などでキャッチボールやバドミントンなどをする」(26歳/その他/その他)
天気のいい日であれば、公園でデートもよさそうです。軽い運動をしてもいいですし、緑のなかでのんびりとリフレッシュできそうですね。
■ドライブデート・「ドライブ。ガス欠にならなければ延々と走ってられるし楽しい」(24歳/その他/その他)
・「ずっと車でドライブ。車から降りたら足がフラフラだった」(31歳/不動産/事務系専門職)
車でいろいろな景色を見に行くのもいいですよね。ほとんどが車の中ですから、飽きないようにいろいろと工夫も必要かもしれませんね。
■お散歩する・「んー、学生の頃なんかは手を繋いでひたすら歩き続けたりしましたね。朝方まで。楽しいですよ」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「街中をひたすら歩いておいしそうな料理屋さんを探すこと」(31歳/その他/販売職・サービス系)
2人で散歩というのもよさそうですね。お店があれば、ウインドーショッピングもよさそうですし、新しい発見もありそうです。目的がないのが面白いかもしれません。