浅田真央がガーナの新CMに込めたスペシャルな思いとは?

| アサジョ
浅田真央がガーナの新CMに込めたスペシャルな思いとは?

「真央ちゃん、僕が歌うので、それに合わせてスケーティングしてください。ラーララー♪」と監督みずからが歌い「この気分で流れるようなチョコレート感を出して」「ゆっくりこうやってスーッていうのがあったほうがいいですね」と話し合い‥‥。

 こんな和気藹々としたやりとりで作られたのが、おなじみフィギュアスケートの浅田真央選手が出演するロッテのチョコレート「ガーナ」の新しいCMだ。

「ロッテでは毎シーズン、浅田真央と羽生結弦が出演するCMを作っていますが、今回は“真っ赤って、ときめき”というテーマで撮っています。スケートシーンを中心にしたCMですが、今回は音楽とチョコレートのイメージに合わせて浅田選手がみずから振り付けをしながら滑っています。終始楽しそうで、いい仕上がりのCMですね」(広告代理店関係者)

 収録後のインタビューで浅田は、「毎日滑っている氷の上なので、自然に気持ち良く滑れた」「フィギュアスケートが大好きなので、滑っている楽しさをお伝えできたら」と語っていた。1年の休養経験で、フィギュアスケートを愛する気持ちをより深く実感したからこその言葉なのかもしれない。

(芝公子)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ