視聴率が好調なテレビ朝日系ドラマ「ドクターX〜外科医・大門末知子〜」の出演者のギャラについて、発売中の「フラッシュ」(光文社)が報じている。
同ドラマは27日放送の第3話がプロ野球の日本シリーズで放送時間が大幅にずれ込んだにもかかわらず視聴率は24.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。10月スタートのドラマで唯一20%超えを記録し平均視聴率トップを独走している。
同誌によると、制作費は5000〜6000万円でほかのドラマに比べて破格だが、広告収入は莫大で、DVDなど二次コンテンツの収入も見込めるためどれだけかけても惜しくないのだとか。気になるその1話あたりのギャラ(推定)だが、主演の米倉涼子はなんと500万円。
「現在のドラマ1話あたりのギャラだと、最高峰のキムタクでさえ300万円と言われている。今や視聴率女王となった米倉はその金額をはるかに上回ってしまった」(テレビ関係者)
脇役のギャラも破格。シリーズ1作目からレギュラー出演している西田敏行と岸部一徳は150万円。生瀬勝久と勝村政信は90万円で内田有紀は80万円。今作から出演する泉ピン子は120万円で、吉田鋼太郎は80万円、滝藤賢一は70万円、草刈民代は60万円。中でも泉は長年、TBSの「渡る世間は鬼ばかり」シリーズで主演をつとめていたこともあり、テレ朝の連ドラは久々。そのため考え抜いた末のギャラだったというのだ。
「これだけ払っているため、西田に“シャブ疑惑”が浮上した際には、テレ朝は徹底的に“身体検査”したがシロ。そのため、西田は同ドラマの会見で疑惑を否定し関係者の懸念を払拭した」(芸能記者)
第4話以降、どこまで視聴率を伸ばすかが注目される。
ギャラも破格だった視聴率好調の『ドクターX』
2016.10.31 11:31
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
紅羽祐美、代名詞の“M字開脚ポーズ”炸裂「見事なM字」「「お〜最高にセクシー」とファン熱狂
デイリーニュースオンライン
2
剛力彩芽、大人の美しさ際立つ表情に「色気が増してる」「素敵過ぎて、言葉にならない」
デイリーニュースオンライン
3
高島礼子、62歳バースデーを笑顔で報告 「歳を重ねるごとに若くなっている」と祝福の声
デイリーニュースオンライン
4
「完璧な蝉とりスタイル!」「可愛い〜」谷尻萌、シャツ1枚で美脚あらわ セミ取りを満喫する夏ショット公開
デイリーニュースオンライン
5
森咲智美、2児の母とは思えぬ引き締まったスタイルに絶賛の声「安定の超綺麗過ぎるお母さん」「スタイル素晴らしい」
デイリーニュースオンライン
6
「なんなんだこの変わらぬ可愛さっ」平子理沙、55歳の変わらぬ美貌でファンを魅了「美し過ぎて、びっくりしました」
デイリーニュースオンライン
7
“現役OL”木村絵里子、刺激的なランジェリー姿でファンを虜に…「最高ですよぉ〜!」「セクシー過ぎる」
デイリーニュースオンライン
8
「すごい豪華」「え〜!!一流アスリートの中に…」永島優美、“レジェンド”との共演にファン驚愕
デイリーニュースオンライン
9
“令和のモグラ女子”仲原ちえ、『お尻のブリっ感』がたまらないランジェリー姿にファン悶絶「色っぽいんだな」
デイリーニュースオンライン
10
CYBERJAPAN・MIYABI、美ヒップ際立つバックショット披露 圧巻の美スタイルに絶賛の声
デイリーニュースオンライン