そのパスタの食べ方大丈夫?思わずやってる「NGマナー」

| アサジョ
そのパスタの食べ方大丈夫?思わずやってる「NGマナー」

 みなさんは普段、パスタをどんな風に食べていますか? どんな風にといわれても、普通に食べていると答える人がほとんどかもしれません! でも、その食べ方、ちょっとおかしいかも? 思い当たる節がないかチェックしてみましょう!

●タバスコをガッツリ振ってズルズル~

タバスコを使うのはいいですが、平気でがっつりパスタに振っていませんか? さらにズルズルと音を立てて食べれば、もはや「おじさん」そのもの。これにはさすがに周囲もドン引きでしょう。ちなみにレポーターの菊田あや子さんは、そんなパスタの食べ方をする“女装おじさん”に遭遇したことがあるのだとか。

●ぐちゃぐちゃとかき混ぜる

確かにパスタはソースと絡めていただくのが一番おいしい食べ方。しかし、本来美しいとされる食べ方は、エレガントにフォークに巻きつける方法。ましてや、ぐちゃぐちゃに混ぜて一気にかきこむなんてことはNG中のNG! もちろん、ペンネも一つずつフォークで刺して食べましょうね。

●麺をすすらない

弁護士の大渕愛子さんは、パスタの麺をすすることができないことが悩みだそう。ということは、パスタをフォークに巻き付けたら、そのままパクパク食べるということ。すすったほうが早いように思えますが、見ているほうがちょっとドギマギ。「すすって!」と言いたくなるものです。これもなんだか違和感があるので、NGな食べ方かも?

 いかがでしたか、思い当たる節がある人はすぐに直して、パスタ美人を目指しましょう!

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー