世界遺産・シントラの文化的景観を望む絶景スポット、ムーアの城跡は行かなきゃ損!

| GOTRIP!
世界遺産・シントラの文化的景観を望む絶景スポット、ムーアの城跡は行かなきゃ損!

「シントラの文化的景観」としてその景観自体が世界遺産に登録されているリスボン近郊の街シントラ。

イギリスの詩人バイロンが「この世のエデン」と称賛したシントラの街を一望できる絶好のビュースポットがムーアの城跡。7~8世紀にムーア人によって標高450メートルの山頂に築かれた城の跡地です。

ムーア人たちが建設した城は、1147年にアフォンソ・エンリケス王の手によって攻略され、その後修復されましたが、現在は城壁だけが残る廃墟のような姿になっています。

ムーアの城跡はシントラの他の観光地よりもオープン時間が早いので、シントラ駅から朝一番のバスでムーア人の城跡に行き、ペーナ宮殿や王宮のチケットも一緒に購入しておくのがおすすめ。そうすれば一番人気のペーナ宮殿でもチケット購入の列に並ばずに済みます。

チケット売り場からハイキングコースのような道を歩くことおよそ15分。ムーアの城壁の入口にたどり着きます。

広大な敷地に残る城壁が、かつてここを支配したムーア人たちの栄光を物語っています。

ムーアの城跡のハイライトは、なんといってもここからの眺め。城壁の上を歩き、じっくりと世界遺産・シントラの文化的景観を堪能しましょう。

眼下に広がるのは王宮に面したレプブリカ広場を中心とした街の中心部、シントラ・ヴィラ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー