キスといえば、唇同士でするものですよね。ですがいつも唇ばかりだと、マンネリ化してしまうと思いませんか? そこで女性のみなさんに、唇以外で、彼からキスされたらうれしいカラダのパーツを聞いてみました。
■首筋!・「首筋。日頃さらされてる場所なのに意外に無防備だから」(31歳/金融・証券/事務系専門職) ・「首筋。後ろからされるとドキドキするから」(35歳/情報・IT/技術職)
露出していることの多い首筋。誰に見られても恥ずかしくないカラダのパーツですが、彼にキスされると弱い女性が多いようです。後ろから不意打ちのように首にキスされるとときめきますね。
■おでこ!・「おでこ。女の子扱いされているように感じるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職) ・「おでこ。自分が小さくてかわいい女の子になったように思えるから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
おでこへのキスといえば、親が子どもにするようなイメージがあるものですよね。キスを覚えた子どもが他の人のおでこにキスする場合も。ピュアでかわいらしいパーツですよね。
■耳!・「耳。くすぐったいので好きです。弱い部分」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職) ・「耳。くすぐったいけど、耳の近くは吐息も感じられてこそばゆい中でうれしい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
耳もいつも外気にさらされている割には、感じやすいパーツですよね。彼から耳にキスされると、唇ではないところにされる意外性があって、グッとセクシーなキスになります。
■うなじ!・「うなじや首元です。感じやすいので気持ちがいいです」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職) ・「うなじ。見えない分ドキドキするから楽しい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
首筋といえば首の側面などを指すイメージですが、うなじはもっと限られた場所ですよね。首の一部なのにあまり露出しないレアなところです。そこにキスされるとドキドキしますね。
■手!・「指。思わずドキッとしてしまうのでいい」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職) ・「手。