コレがリアルな声! アラサー女性の恋愛悩みで多いのは……? Vol.1

| 恋学
A pretty young blonde woman sitting down while looking severely depressed

恋学でコラムを書かせていただくようになってから、周囲の恋愛リサーチに力が入るようになりました。また、コラム用に「恋愛の悩みある? 」と積極的に聞くようにもなりました。
そこで、アラサー女性の恋愛悩みで多いものをいくつかご紹介致します! そして、微力ながらアドバイスも添えさせていただきました……。ご覧くださいませ!

出会いがない

圧倒的に多いのがこちらでした。出会いがないというもの。フリーランスで働いている筆者からしてみたら、会社勤めの人など出会いに恵まれてそうなのにと思うのですが、そうでもないんですね。
なかなか恋人が出来ない、出会いがない、というアラサー女性の友人は、職場の8割が女性で、男性は50歳くらいの既婚者と、全然タイプじゃない20歳すぎの若者君とのこと。職場が駄目なら取引先とかどうだろう? と提案してみたところ、「取引先にいいなと思う人があらわれてもその先どうしたらいいのかわからない」という返事。なるほどなぁ。確かに次のコマに進めるのは難しいのか。

それではまず、チームでグループラインなど作ってから個別ラインに攻めて行くのはどうでしょうか? 仕事の話からちらっと趣味の話をしてみたり。まずはグループから攻めるのが良いのではないかなぁ。

好きな人が出来ない

こちらも圧倒的に多いですね。出会いがないという悩みと若干違うのは、こちらのパターンの場合は、男性との出会いはあるんですよね。ただ、好きになれないだけで。

この場合に筆者がアドバイスするのは、「とりあえずは二人で食事に行ってみてはどうかな? 」というアドバイス。
二人っきりで話してみなければ分らないことってありますよね。
「あまりピンと来なかった人と1回ご飯に行ったら意外と楽しかった」という可能性。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子