いいオンナだろっ? まわりに「自慢したくなる」女性の特徴・6つ

| マイナビウーマン
いいオンナだろっ? まわりに「自慢したくなる」女性の特徴・6つ

イケメンで性格がいい男性と一緒に歩いていると、それがたとえ男友だちだとしても自慢したくなりますよね。それは男性も同じようです。今回は社会人男性が「まわりに自慢したくなる」女性の特徴について具体的な意見を教えてもらいました!

■外見がキレイ

・「女性アナでも通用するくらいの美貌と頭のよさ」(38歳/その他/その他)

・「芸能人のようにキレイな女性は自慢したくなります」(30歳/その他/事務系専門職)

女性がイケメンと一緒に歩くとうれしいように、男性も外見がキレイな女性は自慢したくなるようです。芸能人のようにキレイな女性だったら、自慢したくなるのもうなずけますよね。

■外見だけではなく性格もいい

・「見た目も性格も人並み以上にいい。笑顔がすてき」(39歳/食品・飲料/営業職)

・「容姿端麗でなおかつ性格についても非の打ちどころがない人」(27歳/運輸・倉庫/その他)

外見だけではなく性格も人並み以上にいい女性は、非の打ちどころがないので、まわりに自慢できそうですね。そんな完璧な女性がもし身近にいたら、同じ女性としても自慢したくなりそうです。

■愛嬌があってみんなから好かれる

・「誰にも愛嬌があり、友だちが多いこと」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「誰に対しても、気立てがよく、皆から好かれる人」(39歳/その他/その他)

男性が重視するのは外見だけではありません。愛嬌があって誰からも好かれるような「性格美人」は、誰に紹介しても安心できるので自慢になりそう。それが彼女だったらなおさら鼻が高いですよね。

■男性を立ててくれる

・「いろいろと気が利く、男を立ててくれる」(37歳/その他/事務系専門職)

・「男を立ててくれる、やさしい女性。男を立てる女性は、たいてい気が利くしっかりものの女性だから」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

自分のことを立ててくれる人は、一緒にいて気持ちがいいですよね。ほかにも、男性を立てる女性は気が利くという意見もあるようです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子