男性がキュンとくる「会いたい」の伝え方は? 好印象3つとNG例!

| 学生の窓口



女子大生のみなさんには、付き合っている彼氏や気になる異性はいますか? 片思いでも両思いでも、好きな異性にはふと会いたくなる瞬間があるものですよね。そんなとき、「会いたい」と素直に伝えられたらいいですが、「会いたいなんて言ってしまったら重いと思われないか心配……」という女子大生もいるのではないでしょうか。男性がグッと来る、女性からの「会いたい」とは、いったいどんなものなのでしょうか? 今回は男性がキュンとくる「会いたい」の伝え方と、NGな伝え方のシチュエーションを紹介します。

■寂しいから「会いたい」

女性からの「会いたい」コールをどう思うのかは、男性によって違います。「かわいいな」と思う男性もいれば、「ぶっちゃけ重い……」と感じる男性もいるでしょう。できるだけ多くの男性の心に響く「会いたい」を言うためには、男性の「頼られたい意識」を刺激するのが効果的です。

彼に「会いたい」と思うときには、寂しい気持ちを募らせている女性も多いことと思います。その気持ちを素直に伝えてしまいましょう。「寂しいから会いたい」という女性に対して、「俺がいなきゃダメなんだ!」と思う男性は多いはずです。実際に会えるかどうかは別にして、「あぁ、彼女のことをもっと大切にしてあげよう」という気持ちを強められるはずです。

■元気になりたいから「会いたい」

女性からの「会いたい」には、「もっと構って」「私のことちゃんと考えてる?!」といった、どこか男性を責めるようなネガティブなオーラが付き物です。そこを嫌う男性には、ぜひポジティブな言葉に置き換えて「会いたい」と伝えてみてください。落ち込むことや不安になることがあったとき、「あなたに会って元気になりたいから、会いたい」と言えば、前向きな気持ちが伝わるはずです。湿っぽい「会いたい」ではなく、前向きな「会いたい」に、気持ちよく応じてくれる男性も多いのではないでしょうか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー