11月26日に放送された『誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁!』(日本テレビ系)にお笑いタレントの明石家さんま(61)が出演した。
共演NGのタレントについて質問されたさんまは「俺はいないねんけども、向こうが言うみたい」と発言。仕事なので、たとえ嫌な人でもプロとしてやるべきだという考えを持っているとし「それをSMAPに伝えたかった」と苦笑した。
その後、さんまと共演NGだという疑惑のある、田村英里子(43)と竹内力(52)がスタジオに登場。現在はハリウッド女優として活躍する田村とさんまの因縁は、24年前に田村がさんま司会の番組に出演したときのこと。番組の最後に田村が自身のCDの告知をしようとすると、持っていたCDにさんまの手が当たってしまい落下。すると、さんまは即座にもう一度CDをわざと落としてネタにしたのだが、それにショックを受けた田村が号泣した、ということがあったという。
また、一度も共演していないため“共演NGでは?”という噂がある竹内は「はぁ? まったく。憧れてるぐらいの人ですよ。さんまさんみたいに生きれたら、悩みないんだろうなあ」とし「好き、憧れですよ」とまで言っており、こちらはたまたま共演の機会がないだけだったことが判明した。
さんまは田村に「頑張ってらっしゃいますねえ!」と声をかけ、現在の活躍を称賛。アメリカで活躍するには何を気をつけたらいいのかと聞かれた田村は、「英語は話せたほうがいいと思います」とアドバイス。この収録の翌日にはアメリカに帰ると語り、この番組のために急遽日本に来たこと明かしてさんまを喜ばせていた。
“CD事件”については「覚えてないんですよね」とした田村だったが、あれはアクシデントだと主張するさんまに対して「う〜ん……。最初はアクシデントで、2回か3回わざと」と当時を振り返った。さんまは「あれはパターンの笑いというやっちゃね!」と主張。田村はCDをワザと落としたさんまに対し“そこまでやらなくてもいいのにな”と思ったから泣いたのでは、と当時の自分の気持ちを推測していた。
「さんまさんはトーク番組でかなりツッコミが厳しいので、イメージを大事にしていたり、あまりボロを出させたくないタレントを抱える事務所は共演NGにしている場合もあります。ガチの人は出てこなかっただけだと思いますよ」(芸能プロダクション関係者)――本当は、放送できないレベルの“さんまガチ共演NGタレント”が存在しているのかもしれない!?
過去に号泣!! さんまと“共演NG”だった元アイドルとは?
2016.12.02 06:00
|
日刊大衆
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
メイリ、カルバンクライン姿で魅せる圧巻プロポーション 写真集発売へ期待高まる
デイリーニュースオンライン
2
“令和の文化財級ボディー”七瀬なな、1st写真集『みつめて。』極上カット公開「鼻血でちゃう!」
デイリーニュースオンライン
3
インスタグラビアの女王・似鳥沙也加、美しさ極まる最新グラビアにファン釘付け「惚れました」「美ボディすぎます」
デイリーニュースオンライン
4
「首長!顔小さ!細!」「なんつー美人だ!」佐藤晴美、異国のビーチで見せたビキニ姿でファン魅了
デイリーニュースオンライン
5
上西怜、青空と海をバックに美ボディ披露 夏らしいビキニショットに称賛続々「眩しすぎる」「ナイスボディ」
デイリーニュースオンライン
6
氷川きよし、活動休止中の泣き顔ショットにファン驚き『ここがあるから今がある』
デイリーニュースオンライン
7
菜々緒、ボディライン際立つブラックドレス姿に絶賛の声「容姿端麗」「お顔小さくて美しくて…」
デイリーニュースオンライン
8
くりえみ、「その角度で見つめられたら…」艶やかな至近距離ショットにファン悶絶
デイリーニュースオンライン
9
武田真治、人生初の“推し活”を報告『この世のものとは思えない美しさ』と大絶賛
デイリーニュースオンライン
10
“令和最強19歳”一ノ瀬瑠菜、思わず見惚れる至近距離ショットにファンうっとり「可愛すぎてレベチ」「最高です。」
デイリーニュースオンライン