11月27日、モデルでタレントの紗栄子(30)が、インスタグラムにあびる優(30)とのツーショット写真をアップした。だが、その写真を見た人たちからは、「あびる優がかわいそう」と紗栄子を非難する声が上がっている。
「今回批判の対象となっているのは、写っている二人の姿です。紗栄子さんがあびるさんの両肩に手をかけ、お互いの頭を寄せ合っている、一見仲の良い写真に見えるんですが、二人の顔の大きさが一回りほど違って見えるんですよ」(女性誌ライター)
この日アップされた写真は、11月16日に30歳の誕生日を迎えた紗栄子のために、所属事務所が主催したバースデーパーティーで撮られたもの。話題となっているのは、紗栄子とあびる優の2ショット写真のうちの一枚のようだ。
この日のあびるは、カチューシャで前髪をとめ、額を出したヘアスタイル。一方、紗栄子は前髪を下し、額を隠した状態で、残りの髪の毛を後ろで束ねたスタイルだった。髪型のせいもあるかもしれないが、写真を見て、あびるの顔が紗栄子よりもかなり大きく見えると指摘するフォロワーが続出。ネットでは「あざといことするなー」「あびる優かわいそう」「あえてあびる優の写りの悪い写真アップするとか、紗栄子性格悪すぎっ!」「こんな写真アップしといて、仲良いですアピールされても、信じられんわ」「これ絶対分かっててアップしたでしょ。本当に仲良いのか疑っちゃう」と、紗栄子への批判が殺到することとなった。
紗栄子は問題のその写真に、「優とはかれこれ15年の仲。東京に出て来て初めて出来たお友達。東京にはこんなに可愛い子がいるんだってビックリしたのを覚えている」とコメントをつけている。二人の仲の良さがうかがえるが、それだけにこの写真をチョイスしたことに対して「あびる優がかわいそう」と感じた人が多かったようだ。
「紗栄子さんは、以前にもインスタ写真が原因で批判を受けています。ドラマ『5時から9時まで~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で共演していた石原さとみさん(29)たちと、自宅で開いた“たこ焼きパーティー”の写真をアップしたんですが、肝心のパーティーの様子は一切写っておらず、目につくのは紗栄子さんの住む豪華な自宅の様子のみ。写真を見た人たちから“わざわざ部屋が大きく写るように撮ってる”といった声が上がっていましたね」(前出の女性誌ライター)——あびる優のファンにとっては、もう少し写りのよい写真を選んでほしかったところだろう。
「あびる優がかわいそう」紗栄子のインスタ写真に非難殺到
2016.12.02 08:00
|
日刊大衆
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
「不安で巨乳になりそう」和地つかさ、Iカップ爆乳際立つ大胆ハイレグ水着姿を披露に大反響
デイリーニュースオンライン
2
「か、か、かわいい」竹内星菜、黒バニー姿でファンを悩殺!豊満バストと美脚際立つ大胆ショットに熱視線
デイリーニュースオンライン
3
斎藤恭代、トレカ完売を報告!白ジャケットからのぞく美バストと大胆なランジェリー姿にファン釘付け「美しいっス」
デイリーニュースオンライン
4
斎藤恭代、トレカ完売を報告!白ジャケットからのぞく美バストと大胆なランジェリー姿にファン釘付け「美しいっス」
デイリーニュースオンライン
5
「破壊力が高すぎ」和田海佑、白ビキニ姿で豊満バストを大胆披露!NMB48卒業後初のリアルイベント決定にファン歓喜
デイリーニュースオンライン
6
「色気がさらに増してる…」鈴木ふみ奈、超ハイレグのジャケット衣装から豊満バスト露わな大胆ショット公開
デイリーニュースオンライン
7
矢吹奈子、純白のウェディングドレス姿にファン悶絶!透明感あふれる花嫁ショットに「天使すぎて言葉が出ない」
デイリーニュースオンライン
8
「可愛過ぎる」髙野真央、ランジェリー姿で魅せた圧巻の美ボディ 3度目の『ヤングジャンプ』表紙に登場!
デイリーニュースオンライン
9
柳原可奈子、脳性まひの長女が7歳の七五三!成長に涙した母の思い「私たちの合言葉はずっといっしょ」
デイリーニュースオンライン
10
「私の青春」竹内由恵、5歳長男の運動会で見せた成長に感動!幼少期の入院や子育ての不安も告白「頼もしくなったなぁ」
デイリーニュースオンライン