『バーチャルマスターズ スピリッツ』釣りの楽しさを擬似体感できると噂のVRゲームをおためし!

| おためし新商品ナビ
『バーチャルマスターズ スピリッツ』釣りの楽しさを擬似体感できると噂のVRゲームをおためし!
タカラトミーアーツが誇る人気タイトル「バーチャルマスターズリアル」シリーズは、これまで累計100万個以上を販売している。今回、5年ぶりの新商品として『バーチャルマスターズ スピリッツ』が登場。釣りの本当の楽しさを味わえるゲームということで、どこまで再現されているのかワクワクしながらレポートしてみる。

■確かにヒットの瞬間は振動が来るけれども…
この『バーチャルマスターズ スピリッツ』(幅100×厚さ60×高さ250mm・希望小売価格 税抜9,800円・2016年11月11日発売)は、釣り竿型の本体に2.4インチカラー液晶モニターを搭載し、スピーカーも内蔵されたリアル体感ゲーム。魚とのバトルシーンを充実させたり、赤外線通信による「バトルモード」を搭載したり、縦・横・斜めと360度に反応する3D加速度センサーを採用するなど、リアルを追求するために意欲的な造りになっている。

パッケージングされているのは『バーチャルマスターズ スピリッツ』本体とストラップ、そして取扱説明書のみ。アルカリ単3型乾電池4本で動作するというシンプルなもの。子ども向けとして、これは親切だろう。複雑な組み立てが必要ないのは大きなプラスポイントだと思う。

パッケージの説明を見ると、このゲームには「ストーリーモード」「フリーモード」「バトルモード」の3つがあるようだ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー