腕時計をはずした時にどこに置くか。真剣に考え出すと実は悩ましい問題である。時計が高級であればあるほど、また自分が大切にしていればいるほど、その悩みは深い。ぞんざいに机の上などに置いておくわけにもいかないし、毎日使うモノだから宝石箱から出し入れするのも面倒だ。そんな悩みを解消してくれるのが、この木製ウォッチスタンド『WATCH LEAF(ウォッチリーフ)』。佐賀県神埼市で木製小物製造を行っているミマツ工芸という会社が開発した。
■金具をはずした状態でスマートに腕時計を置くことができる!
“大切なモノの居場所”を考えるというありそうでなかった発想を形にしたのが特徴だ。腕時計のバンド止め金具をはずした状態でスマートに腕時計を置くことができる。
変形の円筒状で、底部の直径は4cmほど。高さは約12cm。外したベルトが前面から後方に流れるような設計になっており、ベルトが通る溝の部分の背面は木の葉をイメージさせる形状になっている。
時計本体を載せる斜めに切った部分には滑り止めをつけて、時計が確実に固定できるようになっている。まさに時計の「止まり木」であり、一日の仕事を終えた時計が自分の居場所に戻って体を休めるようなイメージだ。
便利なのは時計本体が重くてもしっかり安定的に立っていることや、文字盤がしっかりと見える点である。
木製腕時計スタンド『WATCH LEAF(ウォッチリーフ)』大切なモノの居場所を考えた、男の時計の止まり木
2016.12.05 09:00
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
「ヤミツキになります」「容量も多く大満足」 ふるさとチョイスで人気の【豚ロース】5選
Jタウンネット
2
まるで夢の中のレトロ喫茶♪メリーチョコレートの新ブランド「東京喫茶メリー」が東京駅にオープン
Japaaan
3
ワンコインで世紀末へ直行!? 『北斗の拳』劇場版&OVA全5作品を「熊本マンガアーツ」で上映【9/3~29】
Jタウンネット
4
5人揃ってお正月!ゴレンジャー世代から令和キッズまで歓喜の『スーパー戦隊おせち』登場
Japaaan
5
『風、薫る』シマケン、りんの元夫・亀吉が再登場!第24週(9月7日〜)あらすじ&場面写真、相関図が公開
Japaaan
6
徳川家康が66歳で授かった市姫、生後2ヶ月で婚約も…わずか3歳で迎えた不運すぎる最期
Japaaan
7
卵をゆでてたら鍋から「ピヨピヨ」... 衝撃の体験に2万人戦慄「なにそれこわい」「完全にホラー」
Jタウンネット
8
1歳息子の世話で疲れ果てた私。飲み会へ行った夫に戻ってきてと頼んだのに(大阪府・40代女性)
Jタウンネット
9
織田信長は本当に「宗教嫌い」だったのか? 延暦寺焼き打ちと安土宗論から見えてくる「意外な線引き」
Japaaan
10
「デッカ!!」「これ食べるために富山行こ」 これで330円...「万葉の里 高岡」の〝激安巨大ソフト〟に1.6万人驚がく
Jタウンネット