こんな風にされたいっ! 女子大生が夢見る理想のプロポーズ4選

| 学生の窓口

女子なら誰もが、自分がプロポーズされる瞬間を想像してみたりしますよね。どんな日に、どんな場所で、どんな言葉をかけてほしいか、具体的な理想がある人もいるでしょう。そこで今回は、女子大生のみなさんにプロポーズの理想について語ってもらいました。


●家で

・一緒に家でくつろいでいるときにしてほしい。「これからもずっと一緒にいたい。」ということを伝えてくれるとうれしい。指輪をはめてもらい、ぎゅーとハグしてほしい。そのあと家で新婚旅行とか結婚式とか、これからのことをゆっくり話したい(22歳/大学4年生)

特別な瞬間ではなく、何気ない日常の中でプロポーズしてほしいという人は意外と多いようです。一緒にいることがもはや当たり前というのがいいですね。

●ディズニーで

・ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントの人気のない夜景のきれいな場所でダッフィーの大きいぬいぐるみに指輪を通したネックレスをつけてプロポーズしてもらうのが夢。相手もディズニーが好きという点もポイント!(22歳/大学4年生)

女子の憧れディズニープロポーズ。ディズニーが大好きな人であれば一番理想の場所ですよね。

●特別な日に


・記念日に雰囲気の良いレストランで食事をする。ふたりとも普段よりも少し良い格好をして、ドキドキしながら食事を楽しむ。メインからデザートまで食べ終わって食後のコーヒーを飲んでいるときに不意に彼からプロポーズされる(23歳/大学4年生)

記念日という特別な日に、ドレスコードのあるレストランでおしゃれにプロポーズ。王道という感じがします。

●サプライズで

・やっぱりサプライズでプロポーズされたい。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー