スマホ(携帯電話)の通信速度制限で困ったことってありませんか? 今回は働く女性のみなさんが速度制限にかかってしまい、イラッとしたことや不満に思ったことや失敗したなと思うことをご紹介いたします。
■動画が見られない・「動画を見ていたけど、とっても遅くてイラッとした」(28歳/金融・証券/営業職)
・「動画は重たいので、なかなか見られない」(26歳/医療・福祉/専門職)
低速など速度制限がかかると、動画サービスなどでストリーミング動画を楽しむことができません。解除されるまでそういった状況が続くため、イライラしてしまう方も多いのではないでしょうか?
■ページが開きません・「なかなかサイトにアクセスできなくてイラついた」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「なかなか繋がらないこと」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
見たいサイトがあるのに、なかなかページが開けないというのも、速度制限時にありがちなことです。あまりにも表示までに時間がかかってしまうので、諦めてしまうという方も少なくないでしょう。
■検索ができない・「ネット検索の時間がかかったとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「素早く調べたいときに限って、速度制限がかかってしまう」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
速度制限がかかると、検索エンジンも同様に表示に時間がかかるようになってしまいます。調べたいものがあるときなどは、かなり不便な思いをしそうですよね。
■外出先で地図が……・「地図を見ようとしてもなかなか繋がらない」(33歳/その他/事務系専門職)
・「地図を見ていたら、通信量が多かったせいか、スムーズに見られなくなり、外出先でイライラした」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)
普段からスマホのナビアプリや地図アプリなどを利用しているという方もいらっしゃるでしょう。このようなアプリもネット通信を行うことで現在地を把握したり地図表示をしたりしています。速度制限がかかるとなかなか読み込まれないため、イライラしちゃいそうですね。