子供にとって、サンタクロースと記念撮影し、クリスマスプレゼントのお願いごとをするのは冬の楽しみであるが・・・いつも楽しい思い出として終わるわけではなさそうだ。
クリスマスが近づいて街が賑わいを見せる中、アンソニー・メイズくん(9歳)もお母さんに連れられてアメリカ・ノースカロライナ州のフォレストシティータウンセンターに来ていた。目的はもちろん、タウンセンターでサンタクロースと会い、一緒に写真をとってもらうことだ。
画像出典:/metro.co.uk
子供たちが大勢並ぶ中、いよいよアンソニーくんの番が来た。
「サンタさん、こんにちは。一緒に写真をとってください」
「ああ、いいよ。さあ、きみはクリスマスには何がほしいんだい?」
ここまではよかった。だが、アンソニーくんがその質問に答えると、サンタクロースのおじさんはこんなことを言ったという。
「えーと、iPodとドローン」
「そうか。まあ、とにかく、もうハンバーガーとフライドポテトはやめておきなさい」
まさかの体型ダメ出しである。
これにショックを受けたアンソニーくんは大泣き。サンタクロース役のおじさんは謝罪したそうだが、アンソニーくんの母親、アシュリーさんは「あんなサンタ、クビになればいいわ!!」激怒したという。
幼い少年でも、やっぱり体型のことをとやかく言われるのはいやだろう。アンソニーくん、今年のクリスマスは少し運が悪かったようだ。
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:metro.co.uk/Santa body shames nine-year-old boy
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)