離婚してぇ……!「妻に言ってもムダなこと」6つ

| マイナビウーマン
離婚してぇ……!「妻に言ってもムダなこと」6つ

大人になってからは、そう簡単に変えることができない生活習慣やクセ。やめてほしいなと思って相手に伝えたとしても、いつまでたっても同じという経験がある人も多そうですね。今回は、結婚後に「やめてほしい」と妻に伝えたものの、結局は諦めたことについて既婚男性たちに聞いてみました。

■浪費癖

・「家計簿をつけることや浪費家を治すこと」(29歳/運輸・倉庫/その他)

・「浪費癖をやめてくれない」(26歳/農林・水産/技術職)

家計を預けるためには妻が浪費家のままでは困るということで、治してほしいと言ったもののかなわず。浪費癖が治れば自分のお小遣いを増やしてもらえたり、貯金に回せたりするのにと残念に思っている男性も多そうです。

■片づけられない

・「片づけをする癖がちゃんとついていない女性は、いくらやってもダメです」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「習慣。カバンの中はごちゃごちゃのまま」(30歳/学校・教育関連/その他)

部屋やカバンの整理整頓ができないことを指摘しても、相変わらずぐちゃぐちゃ。片づけは習慣でもあるので、少しずつ習慣を変えていく必要がありそう。あまりにも改善されないと、注意するほうも疲れてしまいそうですね。

■メイクに時間とお金をかけ過ぎる

・「メイクの時間が長い」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「化粧品へのお金のかけ方」(34歳/医療・福祉/専門職)

女性にはキレイでいてほしいけれど、メイクに時間やお金をかけることには不満を感じる。男性たちの勝手な言い分のような気もしますが、男性には必要のないものなので理解できないのかも。

■性格がキツイ

・「強気な性格」(35歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「当たりがキツくても自覚がない」(28歳/その他/その他)

性格はそう簡単には治らない、というのを実感している男性も多そう。結婚したら変わるかもと期待して結婚したけれど、最終的には自分が受け入れる羽目になったという人も少なくないでしょうね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子