サンタさんはいる! まだ信じている女子大生は約3割「信じていれば……」

| 学生の窓口

クリスマスといえば、みなさん何を思い浮かべますか? さまざまなものがありますが、サンタクロースという答えを出す人も多いのではないでしょうか? 子ども達の枕元にクリスマスプレゼントを置いてくれるサンタさん。サンタクロースをモチーフにした物語もたくさんありますよね。今回は女子大生にそんなサンタさんを信じているかどうか禁断の質問をしてみました。



■サンタはいると思いますか?

はい 53人(26.0%)
いいえ 151人(74.0%)

3割の女子大生はサンタクロースを信じていると回答していました。やっぱり子どものころから知っているサンタさん、大学生になっても気持ちは変わらないものなのでしょうか? さっそく理由を見てみましょう。

■サンタさんを信じている

●どこかにいるはず!

・きっとどこかにはいると思うから(20歳/大学2年生)
・サンタさんから返事が来たから(22歳/大学3年生)
・サンタさんはいないとクリスマスがないと思うから(20歳/大学3年生)
・いることの証明はできるけど、いないことの証明はできないから(21歳/大学3年生)
・信じていればいるものだと思うから(22歳/その他)

子どものころからプレゼントをくれたサンタクロース。そんなサンタさんはきっとどこかにいるはずだと思う女子の声が聞けました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子