日本だけではなく、いじめは世界中で問題となっている。イギリスでも先日、ダレン・スティーヴンソンくん(7歳)と親友のコナー・トランスくん(8歳)がいじめっ子に石を投げられた上、電気プラグで出血するほど殴られる事件が発生し、いじめ問題に改めて注目が集まっているばかりだ。
画像出典:thesun.co.uk
画像出典:thesun.co.uk
この少年二人は数ヶ月間いじめらてきたという。親が学校に訴えるも、改善は見られず、途方に暮れていたところにこの暴行事件が発生した。
「家から出るのが怖い、と息子は怯えているんです・・・」と語るのはコナーくんのお母さん。息子へのいじめが激化するのではないかと、不安で仕方がなかった・・・が!世間のいじめへの怒りと正義はちゃんと存在していた。