毎日のバリア力アップをサポート! ヒト由来の最強乳酸菌『ベビー乳酸菌』がスルスルシリーズから新発売!

| おためし新商品ナビ
毎日のバリア力アップをサポート! ヒト由来の最強乳酸菌『ベビー乳酸菌』がスルスルシリーズから新発売!

体の不調は、腸の健康状態に関係していることはご存知だろうか。「風邪をひきやすい」「アレルギーや花粉症体質」「便秘がち」「肌荒れがひどい」。これらのお悩みは、腸内細菌のバランスを整えることで解決できるかもしれない。そこで取り入れたいのが、株式会社ジョイフルライフから新登場した『ベビー乳酸菌』。販売個数60万袋を突破した人気のスルスルシリーズから新登場したサプリで、TVでも活躍するドクターが全面監修。これは腸内環境を劇的に改善してくれそうだ。


■動物性・植物性の乳酸菌よりも圧倒的!優れた効果を持つヒト由来の乳酸菌
一口に乳酸菌といってもその種類は実にさまざま。ヨーグルトやチーズの乳酸菌は動物由来、漬物や味噌などの発酵食品の乳酸菌は植物由来だ。これらの動物由来や植物由来の乳酸菌はもともとヒトの体の中にあるものではないので、摂取しても十分にその効果は生かせない。

しかし、2016年10月5日に新発売した『ベビー乳酸菌』は、「クリスパタス菌」というヒト由来の乳酸菌を使用。ヒト由来であるため他の乳酸菌と比較すると、人の体との相性が抜群にいい。クリスパタス菌が発揮する免疫力は、ほかの乳酸菌の2~3倍ということも研究で明らかにされている。

■産道で赤ちゃんの免疫に働きかける「クリスパタス菌」

クリスパタス菌は母親の産道に多く存在し、赤ちゃんが産道を通って生まれるときに赤ちゃんの体内に入る。産道を通らず帝王切開で生まれた赤ちゃんに比べ、自然分娩で産道を通って生まれた赤ちゃんは、免疫力や抵抗力が高いことが分かっているのだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー