まさに黒歴史! 記憶を抹消したい元カレの特徴6パターン

| マイナビウーマン
まさに黒歴史! 記憶を抹消したい元カレの特徴6パターン

誰にでも抹消したくなる「黒歴史」はあるもの。特に恋愛がからんだ経験は抹消したくなる記憶が多いような!? 働く女性に、過去に付き合った人や好きになった人の中で、「恋愛遍歴から抹消したい!」と思った人の特徴を教えてもらいました。

■ケチすぎる人は記憶から抹消対象?

・「ケチ男。映画観に行ってちょうどレディースデーで私は1,000円、彼は前売り券で1,300円。私と彼の間に300円の差が出る。その300円を割って1人1,150円で観ようって言われて私に150円を催促した! ほんとありえないって思った」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「顔は良いのにとにかくケチ。お金にシビアな人」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

全部おごれとは言わないけれど、あまりにケチすぎると「お金を払う価値もない」と言われたようで正直傷つく!? 女性の記憶から抹消されやすいタイプかもしれません。

■ヒモやニートになってしまった恋人の記憶

・「職場の先輩だった人。働きたくないのはわからなくもないけど、ヒモになりたいと言い出したり、クズだなと思った」(26歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「途中でニートになり、自由を求めて旅立った」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

生き方は人それぞれとはいえ、自分度外視で自由に生きられると「縁のなかった人」だと思わされますよね。全くの他人なら共感できるところもあるのですが……。

■体目当てだった元カレのこと

・「体目当てで1週間で別れた。見る目がなくて恥ずかしくて言えない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「最初の元カレ。公共の場所でも、堂々とキスしたがる。付き合って1日でかばんの中にゴムが入っていたのを見つけてしまった」(33歳/食品・飲料/その他)

自分の「男を見る目のなさ」が恥ずかしくて、忘れたくなるのがこんな元カレがいたこと。人には恥ずかしくて絶対に言えません。

■価値観が合わないタイプを好きになったこと

・「かなり空気の読めないタイプの人を好きになった。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子