「逃げ恥」最終回に出演した乙葉に「変わってない」「かわいい」の大合唱

| アサ芸プラス
「逃げ恥」最終回に出演した乙葉に「変わってない」「かわいい」の大合唱

 社会現象とまで言われるほど大人気となったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が12月20日に最終回を迎えた。

 新垣結衣演じる「森山みくり」も、石田ゆり子演じる「土屋百合」も視聴者が希望していたとおりのハッピーエンドとなったが、番組中盤でサプライズが起きた。なんと藤井隆が演じる日野秀司の妻として出演したのが、藤井の“リアル妻”である乙葉だったのだ。

「乙葉の出演に対する反響は非常に大きかったと聞いています。さらに反響のほとんどが『変わってない!』『相変わらずかわいい』など好意的な声だったとか。これは乙葉のタレントとしてのポジションもさることながら、藤井との温かいコンビネーションも影響していると思われます。2人の共演シーンがオンエアされると同時に、ツイッター上では『藤井隆と乙葉のリアル夫婦出た!』『子どもは実子じゃないの?』『どうせなら丸ごと藤井家の家族が見たい!』といった書き込みが急増しましたからね。これで藤井と乙葉への夫婦出演CM依頼が増えるのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 最終回の視聴率は20.8%だった「逃げ恥」。スピンオフドラマとして「日野秀司一家の一日」を制作してみてはいかがだろうか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ